受験生、最後の日

今日は、国立の2次試験なわけで


僕は、横浜国立大学へと行ってきました。




教科は数学だけなので


試験は午前中で終了予定。



僕の荷物は


筆箱と


受験票と


サンデーの3つだけ。




まぁ、とうぜんまわりで


サンデーとかマガジンとか持ってるヒトは


一人もいませんでしたけどね。





しかし、


受験の日に


漫画を買っていくという愚行を犯した僕は


罰を受けました。




試験で隣に座ってるやつ。


こいつがありえないほど


うざかったんです。





そいつは試験中ずっと、


喉の奥から変な音を出し続け


そして、時々


ブツブツブツブツ、つぶやくんです。




このうざさ


半端じゃありませんでした。





で、僕は男を見せるべく


そいつに


『おい、うるさいよ。』とでも


言おうかなとか考えたんですが




日本人な僕に、そんなこと言えるはずもなく


そいつの奇行は


試験中ずっと、2時間半続きました。






あぁ、こんなときはっきり言える人間になりたい。








そんなこともありましたが、


僕は晴れて受験生という鎖から


解き放たれたわけで




家に帰って


即、リネをしたわけで。


まぁ、これから駄目な生活が続くことを想像すると



もう、胸がはずんでしょうがありませんっ!!








みんなも、リネージュしましょうネ!!