送別会(長いぽい)

今日は、同窓の木村氏の送別会でした。

アメリカに美人の外人さんをみつけに

留学するそうです。






送別会の開始は6時半から

ですが、ぼくは

jotとkikuとちんぺーとで3時に渋谷に集まり

木村氏へのプレゼントを物色しに。


が、ちんペーさんは30分以上遅刻してくるという

なんとも、ヤル気満々さでした。

ちんペーを除いた3人で

まず向かったのは

ドンキホーテ」でした。


そして、当然のように

選ぶ基準は

「ネタになるもの!!」


そして、ぼくらがぱちょう

jotが選んだものは

  • じゅんかつゆ
  • KATANA

の2つでしたね。

使用用途は、木村氏にまかせるとしましょう


ドンキを出て、ぼくらはちんぺーくんと合流

そして、むかったのは

アニメイト」でした。。

4人のネタ探しの旅は、まだまだ続きます


と、思いきや

アニメイトで「やおい」の世界を体感してたら

プレゼントのことを忘れ

カラオケに向かいましたとさ。
(はしょり過ぎで、ごめんなさい。)


カラオケでブレイク工業を熱唱し、

ぼくらは、送別会の集合場所

渋谷の犬のところへ


・・・

「犬のうえ

 誰か乗ってるんだけど!」

「あ、ほんとだ!w」

「って、植田くんじゃん!!!!!」

犬の上に乗ってたのは

集合場所に集まったAZ卒の一人でしたのです。。

って、観光に来たヒトと一緒に写真撮ってるし!!!


ひさしぶりのAZテンション

見せつけられてしまいました。

ぼくは、一般人なのでこんなことできないです。


犬のうえで

叫んでるしいいぃいぃいい!


そして、数分たつと

犬のまわりは

AZ卒しかいなくなってました。


時間になり

飲み会の場へと移動


「王将」でした。

座敷にとおされる、男だけの集団。。。

きも(ぉ


そこには、すでにできあがってる

KO大学のひとたちが。(半分は女性)


でも、大丈夫

ぼくらは、三分の一が東大生という

凄い集団なのですから!


即座に行動に走るjotくんといけら君。

KO生の輪の中に入ってっちゃった!

・・・

あ、幹事に追い出された。。。。

少々、暗い顔の二人が戻ってきました。


しょうがないので

ぼくらは

とりあえず飲むことに

「カンパイ!」の合図から2分後


たくたくが、ビール瓶2本近く空けて

トイレに向かいました。。


ころあいをみはからって

jotが木村氏にプレゼントを

木村氏は、うれしそうにじゅんかつゆのふたを開け

そーせーじに塗りたくり

・・・いろいろしてました。

そして、じゅんかつゆまみれのソーセージは

植田君の口の中へと。。。。。



気付いたら、始まってる珍満ゲーム


気付いたら、グロッキーな人がいぽぱい


気付いたら、ちんぺーはローションまみれに


気付いたら、たくたくがちんぺーに押し倒されてました。



すごく、たのしかったです!




王将を出て

僕らは、公園へと移動

何人かは池に落ちたり落とされたりで

びちょびちょな人が何人も。。


そして、この公園で

今日の主賓

木村氏はまだ、渡米の準備をしていないということで

帰ることに(かな?)


そして、自然と始まる胴上げ

そして、自然とみんなの足は池へ

そして、木村氏はバッシャーン!!


楽しかったです。



ここで、帰還するヒトとオールするひとに別れ

オール組みはカラオケへ。


のどが痛いです。


そして、カラオケを5時にでて

朝マックをして

渋谷の「犬」の前で、人間ピラミッドをして

帰路へとつきました。。



ほんと、ネタばっかの1日でした

笑いすぎた。泣くほど笑いました。


木村氏の送別会は

何事もないわけなく

幕を閉じました。



1日の流れをざっと書いてみました。

結構(かなり)はしょってるのに

ながくなっちゃった。




きっと、だれかが

面白おかしく書いてくれるはずです。