ここから、ネタばれっぽいです。

「世界の中心でry」

ぼくは、本とかも読まずに

なにも予備知識がない状態で見たわけなんですが、


どうしても、先が読めてしまう内容だったと思います。

でも、そこが大きなマイナスになるわけではなく

逆に登場人物たちの一挙一動に共感しやすくなったと

思いました。


内容は、もうずるいくらいの

お涙ちょうだいデス。


朔と亜紀の幸せな生活が

いきなり

どんぞこに落ちてしまうときは

悲しくてしょうがありません。


そして、朔は

亜紀の死から目をそむけてしまう。

亜紀の死に際の言葉をきいてもなお

目をそむけてしまう朔は

いたたまれなくてしょうがないです。


10年以上も亜紀の死から逃げ続けていた

自分をゆるせない朔の姿も悲しくて。


こんな感じで

映画の途中は

悲しくて、ものすごい泣けます。


でも、某棒さんも言ってたように

映画の最後、「後片付け」には

疑問をかんじてしまいます。



こんなに泣ける映画というのも

めずらしいと思いますが

悲しくて泣けるわけで

感動の涙ってわけでは、ないような気がしてしまいます。