最近

もうすぐ、高校も卒業する自分としては

微妙な時期にさしかかってる感じがします。


親から自立しようと思えば

もうできる年齢なわけで


同じ年で自立してるヒトも

世の中には沢山いるわけで。


でも、自分は大学受験をし

親に養ってもらうという


選択肢を選らんだのですよ。



そこに自分の考えてしまう点がありまして。



自分の心の中には


親から離れたい

という気持ちが少なからずあって



それでも離れないのは

楽な方を選択したのではないか


みたいに思うんですよ。



実際、親に養ってもらうのは

確実に楽な方法で

金銭面なんかじゃ特にです。



で、親に養ってもらう自分という存在は

自分だけの存在ではなく

親の所有するところにあると思うんです。


その、親のもとにあるうちは

自分の自由にすることのできるモノも

限られてくるんですよ。



高校に入っていた今までは

選択肢は一つしかなかった。

でも、今は様々な選択肢が在る気がします。



麻布高校という世界では

選択肢は一つしかないといっても過言ではないでしょう。



だからといって、

人生の重要な分岐点で


言い方は悪いですが

周りに流されるのも


・・・ん?


みたいに感じてしまうときもあるのです。




えっと、話がずれてしまったんですが

もし、本当に自分のやりたいことを

目指すというなら、



その選択肢の中で

どの方法が良いのか

今一度、考えるべきだと


思ったりしたわけで。



そんなとこらへんで

悩んだりしたわけで




で、結局

結論もでないまま



僕は受験をしたのですよ。



このまますんなり

大学に受かってれば

こんなことも考える余裕もないまま




生活は急速に動いていってしまうでしょう。



でも、僕は考える時間ができてしまい

悩んでしまっています。





あぁぁと

何が言いたいのか

自分でもわかりません。



まぁ、てきとうに

思うところを

だらだらと書いただけですが



この文章をよんで

いろいろ

考えてくれたりしたら

うれしいです。